せいたんの投資勉強会

せいたんの人生勉強会 力尽きても全力疾走─=≡Σ((( っ'∀')っブーン 

テクニカルが資産を増やし人生を変える 幸せは努力の後にやってくる

【本日の逸品】 焼きおにぎり ハート型

 

 

今回のメニュー:焼きおにぎり ハート型

TVを見ている時に“冷凍食品の特集”で“焼きおにぎり”のシーンをみた娘から、今日は“焼きおにぎり”に決定!って一言。あの~メニューはもう決まってるんですけど(笑)

と、言う事で【本日の逸品】は“焼きおにぎり”に決定しました。TVでは“2度揚げ”ならぬ“2度焼き”をしていたので、2度焼きでの注文が入りました。流石食いしん坊です。

 

スポンサーリンク

 

焼きおにぎり 材料

1)白米 600g 中サイズで約10個分

2)調味料☆(醤油大さじ2・みりん小さじ1・ゴマ油小さじ1・だしの顆粒小さじ1)

 

焼きおにぎり 作り方

1)調味料☆を先に混ぜ合わせます。

2)あったかい白米に調味料☆を混ぜます。均一になるように混ぜましょう。

3)おにぎりを成型をします。今回は娘からのリクエストの為、ハートに成型しました。

4)フライパンにゴマ油を引いて両面焼いたら完成です。

※焼く時に“醤油”や“味噌醤油”を塗ったりしたら更に香ばしくなります。

※好きな具材を“おにぎり”中に入れてもOKです。

 

子供が好きな“型”にすればテンションアップ

食事は味だけではなく、見た目も重要。好きな形にするだけでテンションアップ確実です。さらに、成型キットがあれば子供自身で作れるので、より楽しめるのでオススメです。

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事

 

最後まで読んで頂き 

スペシャル感謝.._〆(・∀・*)ノ

f:id:Seitan:20220326102803p:plain

【結果】 息子のテンション爆上り 年頃の娘のリアクションは・・・”なし”