せいたんの投資勉強会

せいたんの人生勉強会 力尽きても全力疾走─=≡Σ((( っ'∀')っブーン 

テクニカルが資産を増やし人生を変える 幸せは努力の後にやってくる

資産運用でお金を増やそう

f:id:Seitan:20220313223001j:plain

資産運用にチャレンジしてみよう

結論から言うと、資産運用にチャレンジしないのは勿体ないという事です。

 

今となって考えてみれば自分も投資にチャレンジしてこなかった事が、非常にもったいなかったと思っています。出来れば10代の頃に出会いたかったです。

 

数年前までは、よく言われる参入してはいけない業界が投資業界でした。“FXって怖い”“投資ってお金が減るイメージある”と言ったような声が聞こえてきそうです。確かに、投資で失敗された方がおられるのは事実でしょうが、全員が失敗した訳ではありません。負けた方もいれば利益を得た方もいます。

つまり、商売として取り組めば損失が出る事もあるが、そうならない為に思考の変化が必要になります。

 

スポンサーリンク

 

資産運用は経営者思考でチャレンジしてみよう

ひと昔前の投資業界の一説によれば、9割の方が資産を無くすので投資はやってはならない事というものでした。ですが、本当の姿は勉強をしていない結果であり、知識を身に付けたのであれば5割の方が利益を得る事が出来ているみたいです。

 

ただ、投資も勉強をせずに簡単に増える事と思ったら間違いであり、自分が投資会社の経営者として考えれば、知恵を絞り試行錯誤する事で利益を得る事が出来るのです。そう考えれば他の業種と何一つ変わらない事です。

 

投資だけではなく、どの世界でも経営者となり利益を出す事は本当に難しい事であるのは、周知の事実です。しかし、お金を持っている人は経営者投資家の二者択一ぐらい圧倒的に多いのも事実です。だからこそ自己資金を投入して、経営者の考えをもって投資で資産運用に挑んではどうでしょうか。

 

投資の可能性は無限大

投資の可能性は無限大である事です。どの業界でも「売上」や「市場規模」と言った指針は出されています。その中で圧倒的に市場規模がでかいのが投資の世界です。国家や世界の富豪のお金が流れてきている為です。規模がデカすぎて、誰かが1億・2億稼いでも誰も気が付かないくらい小さな金額なのと同時に今回のニッケルや仮想通貨・テスラのように急騰する銘柄に投資していたら、一撃で億万長者も夢ではありません。

 

もう一つの理由が、複利効果であると言われています。複利を、簡単に言えば「得た利益も投資に回す事」でリターンを増やす方法です。年間で10%増える場合、10万円→11万円になります。次は11万円からスタートにすれば、11万円→12.1万円となります。これを繰り返す事です。雪だるま式で増えるとも言いわています。

 

資産運用の第一歩は何でもOK 踏み出す事が大切

一般的な資産運用や投資の種類です。どれでも良いので一度調べたら向き不向きがわかるかもしれません。

1)投資信託

証券口座を作り投資信託でプロに資産運用を任せてお金を増やす方法

対象:初心者向け リターン:☆☆

 

2)お手軽投資

投資信託の少額版「おつり」「ポイント」を投資資金に回す事でお金を増やす方法

対象:初心者向け リターン:

 

3)裁量トレード

自身の力のみでトレードをする方法

「本」「ネット」で情報収集や「講義」を受けて自分で売買ポイントを見つけます

対象:上級者向け リターン:☆☆☆

 

4)自動売買システム

自動で売買をしてくれるシステムを利用する方法

対象:中級者向け リターン:☆☆

 

5)貯蓄型保険

年金型や生前給付型の生命保険に加入する事で死後or老後などにお金が入る方法

対象:初心者向け リターン:

 

次回から各項目の詳細説明をしていきますので、良かったらまた見て下さい。

投資する種類が決まった後に投資先を決める事になります。株式投資・為替取引・商品(原油など)・先物取引バイナリーオプションオプション取引など沢山あります。

それまでに第一歩を踏み出せていると資産運用が楽しくなるかもしれませんね。