せいたんの投資勉強会

せいたんの人生勉強会 力尽きても全力疾走─=≡Σ((( っ'∀')っブーン 

テクニカルが資産を増やし人生を変える 幸せは努力の後にやってくる

【TKGのその先を求めて】 TKG ま〇く卵バージョン

 

 

【TKGのその先を求めて】とは、奥様が愛するTKGを進化させて、その先の世界を目指す事です。その先には、TKGの堪能と奥様との関係を良好にする働きがあります。知らんけど。

 

今回のメニュー:TKG ま〇く卵バージョン

SNSで話題の韓国発祥の“ま〇く卵”にチャレンジしてみました。結論を言うと、激うま君です。味付け卵の進化系なので“うまい”に決まっています。

おすすめの食べ方は勿論TKGで食べる事です白米+ま〇く卵+“つゆだく”を混ぜて食べるだけで、白米2杯目確定です。

 

f:id:Seitan:20220405232809j:plain

 

スポンサーリンク

 

“ま〇く卵”の材料

1)卵10個  2)ネギ  3)調味料(★醤油100cc・水80cc・砂糖大さじ1・七味唐辛子5振り・オイスターソース大さじ1+αはご自由に)

※なかったので七味唐辛子で代用しましたが、本来は鷹の爪を使うみたいです。

※醤油・水・砂糖・辛味成分が軸として、残りは鶏ガラ・だし・酢・味の素など何でもよい感じですので、味付けはお好みでブレンド

 

“ま〇く卵”の作り方

1)調味料を混ぜ合わせて、みじん切りにしたネギを投入

2)1分半くらいレンジで加熱してから、粗熱をとっておきましょう

3)ゆで卵は沸騰したお湯に投入して、約6分45秒~7分(Lサイズの場合)

4)殻を剥いたら、粗熱を取った調味料に漬け込みましょう。漬け込むにはポリ袋に入れるのがオススメです。

5)半日程度漬けこんだら完成です。後は食べるだけ!!

f:id:Seitan:20220405232838j:plain

f:id:Seitan:20220405232851j:plain

 

試しては無いのですが、少し“味付け”を薄めにして漬け込み、それを“燻製”にしたらココから10倍くらい美味しくなる可能性を秘めています。次回、チャレンジしてみます。

 

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事

 

最後まで読んで頂き 

スペシャル感謝.._〆(・∀・*)ノ

f:id:Seitan:20220326102803p:plain

奥様の名言集

朝に漬け込んだ“ま〇く卵TKG”を堪能して、次の日の朝も食べようとしたら“卵がない”!

奥様に聞いてみたら・・・

 

奥様「私と子供の分に為に作ったんやろ。ある訳ないやろ!」

私 「えっ?」

奥様「でも、美味しかった。ありがとう。」

子供「美味しかったし、また作って~」

上かから叩き落とされてから、昇竜拳【褒め】 もう次の分も作るしかなくなった(笑)