せいたんの投資勉強会

せいたんの人生勉強会 力尽きても全力疾走─=≡Σ((( っ'∀')っブーン 

テクニカルが資産を増やし人生を変える 幸せは努力の後にやってくる

【餃子一家】 世界の餃子 韓国餃子マンドゥ

 

 

今回のメニュー:世界の餃子 韓国餃子マンドゥ

【餃子一家】とは、餃子をこよなく愛する奥様の為に、日本の餃子から世界の餃子にまで幅を広げ、餃子の世界一周旅行をする料理企画である。

第一回目は、お隣さんの【韓国餃子マンドゥ】に挑戦!見た目は餃子より焼売に近い感じです。蒸し焼きするみたいですが、焼き餃子でやってみました。理由は簡単です。奥様が焼き餃子以外を餃子と認めていないからです。ただし、子供達が食べられるようにキムチであったり香辛料であったり辛いものは使用していませんので、本当のマンドゥよりかは、あっさりしています。最後はお好みで調整した方が良いと思います。

そう料理は自由です。固定概念をすてて何でも投入しましょう!

 

韓国餃子マンドゥの材料

1)基本材料 豚ひき肉100g・豆腐200g・もやし50g・ニラ50g・餃子の皮30枚

2)調味料 おろしニンニク小さじ2・おろし生姜小さじ2・オイスターソース小さじ2・塩コショウ少々

(春雨・キムチも必須ですが、今回は無かったので入れていません。)

 

韓国餃子マンドゥの作り方

1)豆腐はキッチンペーパーに巻いて1分~2分程レンジで加熱します。その後、水分と粗熱をしっかりとりましょう。

2)粗熱が取れたら、全ての具材を投入して、しっかり混ぜ合わせましょう。

3)混ぜ終わったら、餡は冷蔵庫で寝かせて味を馴染ませるとより美味しくなります。

f:id:Seitan:20220415212903j:plain4)次は餡を餃子の皮で包む工程となります。

5)餡は通常の餃子より少なめにして、餃子の皮の上半分に餡を広げます。

6)餡を乗せ終わったら餃子の皮を半分に折りす。餃子の様にヒダはつけなくてOKです。

7)半円の両端の淵を中央にもっていって重ねると下記、画像のような感じになります。

f:id:Seitan:20220415212934j:plain

8)後は焼く・蒸す・煮る何でもOKですが、今回は焼きで頂きました。

f:id:Seitan:20220415212954j:plain

 

味の感想・その他所感

市販の餃子のタレでは、やはり少し薄味餃子となったので、具材や調味料の追加・タレも韓国風にしたらもっと美味しくなる可能性を感じました。子供に合わせた内容にしているので、是非大人風な辛味のある韓国餃子マンドゥを作りたいですね。

 

これと一緒に作った、肉々餃子の方が好評でした。おーまいが~

f:id:Seitan:20220415213014j:plain

 

 

応援を宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

 

合わせて読みたい記事

 

最後まで読んで頂き 

スペシャル感謝.._〆(・∀・*)ノ

f:id:Seitan:20220326102803p:plain