せいたんの投資勉強会

せいたんの人生勉強会 力尽きても全力疾走─=≡Σ((( っ'∀')っブーン 

テクニカルが資産を増やし人生を変える 幸せは努力の後にやってくる

【今週の願望】 3月3週目

 

※記事の内容は個人的な願望であり備忘録です。参考にはなりません。

※投資は自己責任でお願いします。

※損切(ロスカット)は、必ず決めて実行しましょう。

 

鬼畜の”日経平均

f:id:Seitan:20220313122917p:plain

基本は下目線で考えています。そろそろ上かな~て思っていた矢先、最強アメリカ株の下落に巻き込まれ日経も下落。EMAの中期・長期を下回ってきているので、そのまま下・右上に流れる黒ラインまで戻ってきてからの下もありかな。黒ラインは各節目に移動させたりして使っていく予定です。

 

赤ラインはフィボナッチ・白ラインは日足での抵抗で引いたラインですので、合致するところまでを下目線で行ってくれるとありがとうですね。

また、このラインまでくれば日足ダイバーも発生している可能性が十分にあるので、状況を見ながら反発を狙いところですね。

 

投資している人をあまり見ない”シルバー”

f:id:Seitan:20220313122931p:plain

暫くはEMAのトレンドが全くないので下の黒ラインと上の青ラインで上下するかもしれません。最終はどちらかに抜けて・戻ってきた所を狙うのが安全ですね。希望は、青ラインを超えて三尊の右肩を作ってからの下落が良い流れです。

スポンサーリンク

 

そろそろシリーズ

何となく、そろそろ“ポンド”の逆襲が始まるのか注目しています。

f:id:Seitan:20220313123327p:plain

f:id:Seitan:20220313123335p:plain

アウトプットをやってみよう

私もまだまだ未熟者ですが頭の中を整理しながらアウトプットする事で少しは成長できると信じてやっています。いつもブログの下の方に「やってみよう」がありますが、アウトプットをしてSNSでも仲間内でも発信する事で、必ず成長に繋がるので是非やってみて下さい。

 

予想やチャートが間違えていても問題ありません。何故かと言うと、相場の予想があたって“利益を出す人”もいれば、予想が当たっているのに“利益が出ない人”もいます。反対に予想は外れているが、“利益は出る人”もいます。これは、エントリーと利確を決めるのがマイルール次第だからです。

 

どんな手法・予想でも、進化すれば自ずと結果は出ます。進化=マイルールのグレードアップ以外にはありません。だから、予想が当たる・外れるは二の次ですので、外す事を恐れずに、これからもアウトプットをしていきます。だから、参考にしないでね(笑)

 

応援を宜しくお願いします(≧◇≦)

 

 

合わせて読みたい